忍者ブログ
最新記事
(01/18)
(12/18)
(07/19)
(06/25)
(06/23)
(06/15)
(06/10)
(06/08)
(06/06)
(06/02)
最新コメント
[02/06 逆援助交際]
[01/31 不倫]
[01/31 セフレ]
[01/30 出張ホスト]
[01/30 性処理]
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
当ブログはリンクフリーです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 メールありがとう。コメントありがとう。本当に皆さんがいて良かったです。



 えっと、29日にメンタルクリニックに行ってきました。10月下旬頃から、

・いつも気分が重い
・食事が少ししかとれない等
・テレビも見たくない
・超ネガティブ思考

 等の症状が強くなり、


まだ耐えられる><

いつまで耐えればいいの(´;ω;`)?

モウ耐エラレナイ……orz



 となったので。

 勇気を出して行ったのはいいものの、緊張と不安でガクブルしっぱなしでした。
 特に診察室に入ってからは、足の震えは止まらないし、心臓ドキドキだし、頭の中は真っ白ではいといいえくらいしか答えられないし…と、これでもかというほど緊張しましたorz





 うーんと、こういうことって書いちゃってもいいのかな。読んでいる方を不快にはさせたくないし……。
 でも今は吐き出してしまいたい気分なので書くのを許して下さいっ。読み飛ばしてもOKです。













 うん、なんかね、先生によると全般性不安障害による軽いうつらしいです(´・ω・`)あと自律神経失調症の症状が出てるとか……。初診で言われたのでこれから変わる可能性もあるかもですが。





 全般性不安障害……ゼンパンセイ……











 全 般 orz











 簡単に言うと、本当に些細なことでも不安になる病気らしいです。確かに、人前とかじゃないときでも不安になったり緊張したりするもんなあ……。でも、それって昔からダッタヨorz

 CT、血液検査、尿検査、心電図も検査をされたんですが、その時も不安で逃げ出したいくらいでした(笑)。検査するときは母は側にいないので。
 極度の上がり性なのも、病気の症状の一つだとか。でもそれって社会不安障害の方が近い気が。



 何にしても、少しだけ気分は楽になりました。自分が全て悪いんじゃなくて、ちょっとは病気のせいでもあるのかな、って。先生は、



「治ります」



 って断言してくれたし。



 でもこの状態でまだ軽いなら、うつって本当に辛い病気なんだなあと思いました。

 私はまだ冗談を言ったり笑ったりすることが出来るもんなあ。
 いつも憂鬱から逃れることが出来ないけど(´・ω・`)
 毎日がこんなに辛いのは初めてよ……。特に、一日の中で激鬱の波が来るのが辛くて辛くてorz処方された頓服薬を飲むと少し落ち着けるけど。

 あと、睡眠薬を飲んだら5分で寝れてびっくりしました(笑)。薬を飲んでから6時間くらいは一度も目が覚めないし(夜中に何度も目が覚めるのが悩みの一つだった)。



 なのでやっぱり病院に行って良かったなと思いました。先生に「ただの甘えでしょう」「性格の問題です」等と言われなくて良かったです(笑)。優しい言葉やアドバイス的なことも一切言われなかったけど(´・ω・`)

 上手く話せないので、予め症状を箇条書きにして紙に書いていって受付の時に渡してもらいました。中学生の時から気になっていた症状も書いたから、20項目くらいになったかな。


 それで、母には絶対知られたくないことも書いていったんです。もしそのことがあるのかないのか聞かれた時に、嘘をつくのは嫌だからさ…。










 そしたら、診察前に学歴や家族構成等を聞くお姉さんと先生に思いっきりママンがいる前で計2回も聞かれた(´;ω;`)










 言いたくないし口に出してほしくないから紙に書いていったんじゃないか……orz

 思わず泣きそうになっちゃったYO。もしかしたら、心のどこかで誰かに気付いてほしい、知ってほしい、と思っていたから紙に書くことが出来たのかもしれないけど……。やっぱり知られなくなかったなあ。

 でもその後、母は全くそのことに触れてきません。どう思っているのか分からなくて逆に不安だなあ(((´・ω・`)))ごめんね、ママン。



 次に病院に行くのは6日。はあぁぁぁ……。行きたくないけど楽になりたいもんな。だから我慢だ、我慢。
 すぐに治る病気ではない気がする。でも、少しずつでもいいから良くなればいいなと思います。



 初めはアマチュア小説家として書いていたブログだけど、これからはメンヘラ日記に変わりそうな予感(笑)。今の状態では面白いこととかはあまり書けないかも……。

 でも霜月は霜月のままなので、出来ればこれからもよろしくお願いします。心配かけてごめんね。

 では、この記事を書くのに3日もかかったさーりゃんでした。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
うちのおばあちゃんも鬱なんだー。
……続きはウェブで!(思いっきし気になる)
2007/12/03(Mon) 20:37 *edit
Re:無題
そうなんだ…。おばあちゃんも大変だね。

>……続きはウェブで!

いや、ここ思いっきりウェブ(笑)!


でもブログ読ませてもらって事情は分かったよ。スッチーも辛いよね。だけど気付けただけでも凄いことだと思うよ。

私も後悔していることって沢山ある。自分を責め続けて責め続けて、そしたらこうなっちゃった(苦笑)。

だからスッチーもそんなに自分を責めなくていいんだよ。苛々しているときに人にあたっちゃうことって、思春期には誰にでもあることだし。

それに、大切なのは過去じゃなくて今だからさ。
…自分自身、それがなかなか出来ないんだけどね(´・ω・`)

おばあちゃんが早く良くなることを祈ってるよ。スッチーも大切だろうけど、無理はしないでね。
霜月 沙羅 2007/12/14 13:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 空の街 ] All Rights Reserved.
http://1102sara.blog.shinobi.jp/