忍者ブログ
最新記事
(01/18)
(12/18)
(07/19)
(06/25)
(06/23)
(06/15)
(06/10)
(06/08)
(06/06)
(06/02)
最新コメント
[02/06 逆援助交際]
[01/31 不倫]
[01/31 セフレ]
[01/30 出張ホスト]
[01/30 性処理]
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
当ブログはリンクフリーです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 霜月、無事帰宅。思う存分歌って参りました。

 今までの最高時間は8時間(with友達一名)だったので、4時間時間くらいしか喉が持たないだろうと思っていたんですが……8時間も歌ってきてしまいました。本当はもっと歌いたかったです。

 ヒトカラってかなり楽しいんですね。同じ歌を何回も歌えるし、どんな格好をして歌っても大丈夫だし。
 立って鬼束ちひろみたいに手をひらひら動かしながら熱唱してたら、部屋の前を店員が通ってビビりました(笑)。

 あと、中学卒業前、霜月は12個の季節~4度目の春~という卒業ソングを何度も聴いていました。
 なのでその曲を歌っているうちに中学時代を思い出し、ああ隣の席のあの男の子はどうしているのかなとか、皆遠いところに行っちゃったなとか考えてたら目から塩水が出てきました(笑)。



 精密採点もしてきました。DAMで8000-01を入力すると出来る奴。点数は……
 「採点なんて全然あてにならないよ!」
 って誰か言って言って下さいお願いしますorz

 ええ、最低点は50点台前半でしたよ……orz最高でも79点しかいきませんでした。

 それよりもマズいのが、音程。全くはずさずに歌えたら100%らしいんですが……48%はやっぱり音痴ですか(笑)? 半分以上がはずれているなんてある意味凄いぞ。ほとんどが60%台でしたね。いっても70ちょっと。
 一応、はずれた時は自分でも気付くんです。……気付くと思っていました。

 全くはずれてないつもりでも60%台って、もしや絶望的に音感がないってことですか(´・ω・)絶対はずれてないと思ってたのに!

 このままじゃ完璧に音痴だと思った霜月は、音程ばっちりなはずのムーンライト伝説を歌ってみた。→しかし音程はヤバいまま。

 やけくそになった霜月は、これなら短いし絶対はずれないぞ!と思って君が代を歌ってみた。→それでも音程は73%……。

 自分でもびっくりしました。しかもタチの悪いところは、どこがはずれているか全く分からないこと
 はずれている箇所を印で知らせてくれる採点機能があったのでやってみると、あらよあらよと×(大ズレの印)の嵐。

 でもね、どこがはずれているか分かってもどういう風にはずれているかが全く分からないのよ……。本当に重症ですよね。もっと高くとか、もう少し低くとか教えてくれればいいのに。

 うーん、学生時代の歌のテストの成績は悪くなかったんだけどなあ。歌のテストはめちゃくちゃ緊張しているので、ビブラートまでかかりまくりでした(笑)。


 色々実験してみたところ、同じ曲でも歌い方によって点数がすごく変わることが分かりました。
 低めの声で迫力を出して歌うよりも、高めの声で可愛らしい感じに歌う方が点数が良かった。あと抑揚はあまりつけない方がいいみたい。自分だけかもしれないけれど。
 でも鬼束さんの歌はやっぱり低めの声で歌った方が気持ちいい……。



 ……うーん、機械が悪いなんてことはないですかね?(←機械のせいにするな 録音機器買って録音してみようかなあ。人がはずしているのはそれなりに分かるので、録音して聞けばちょっとは分かるようになるかも。
 ……でも自分の声を録音したのを聴くと、華厳の滝に飛び込みたくなるYO。



 それとまた採点の話で悪いですが、ハイパー予備校というのもやってみました。全国順位と偏差値が出る奴。自信のある曲で霜月、勝負に向かう。

 ……しかし、偏差値35という驚愕の数字が出るorz

 模試でもそんな偏差値採ったことないのに! 円グラフで、安定感・リズム・キレは満タンに近いのに、声量と音程のところがかなりヘコんでました……。あれ以上大きい声をどうやって出せというのだ。



 今日行って良かったことは、

・ストレス発散出来た
・歌の練習が出来た
・人前で歌えない曲を歌えた
・ビブラートが少し出来るようになった
・とにかく楽しかった

 ってな感じです。また行きたいな。音痴だろうが何だろうが、歌うのが好きなんだもん! というかこの期に及んでもまだ音痴じゃないつもりでいます。採点はなかったことにしよう、うん。

 あ、「霜月さんって本当に音痴なんですね」とか書いたらブサッと刺しますのでそこのところはよろしくお願いします←人に言われるのは嫌いな奴w
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
さーりゃん、今度一緒にカラオケに行こう(まじ)。
2007/09/23(Sun) 10:08 *edit
Re:無題
うん、いつか行こうね! 霜月が音痴すぎてスッチーもノーコメントになるかもしれないけど……(笑)。とりあえず、基本的に暗い曲ばかり歌う奴なのでよろしく!(おい
霜月 沙羅 2007/09/27 03:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 空の街 ] All Rights Reserved.
http://1102sara.blog.shinobi.jp/