忍者ブログ
最新記事
(01/18)
(12/18)
(07/19)
(06/25)
(06/23)
(06/15)
(06/10)
(06/08)
(06/06)
(06/02)
最新コメント
[02/06 逆援助交際]
[01/31 不倫]
[01/31 セフレ]
[01/30 出張ホスト]
[01/30 性処理]
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
当ブログはリンクフリーです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



TV
 最近下らない記事を沢山生産している霜月です。夏ホラー特設サイトのあの数字がリアルに怖いです。果たして間に合うのだろうか……orz

 昨日は、『世界がもし100人の村だったら』を途中から見て、そのあと『ライフ』を見ました。なのでちょっと感想を。

 何ていうか、世界って広いですね。格差社会どころじゃないぞ。日本は本当に豊かなんだなと思いました。
 幸せっていうのは相対的なものではなく、絶対的なものだと思うから、
貧しい=不幸
豊か=幸せ
と簡単にイコールでは結べないと思う。恵まれていると、色々な欲が出てきたり、他人を意識しすぎたり、その結果痛みが増えていったりする。
 というか、人間にはいらない感情が多すぎると思います。人は賢くなりすぎたんだよ、きっと……(笑)。

 母はその番組を見て可哀想と言っていたけど、それは何か違うと思いました。どんな感想を持つのも自由なんですが、ちょっと引っかかって。……何を言いたいのか分からなくなってきた。



 それと、新ドラマ『ライフ』。少女漫画が原作の、いじめを題材にしたストーリー。感想を一言でいうと、怖いです。胃の中をかき回されているような感覚になりました(笑)。
 最初は、こんなの有り得ねーと思いながら見ていたんですよ。でも、グループからハブられた女の子を気にしながらも、グループに居続ける主人公の描写等がかなりグサッときました。
 そういえば似たようなことがあったよ……ってorzグループなんてなければいいのにね。トイレなんか皆一人で行けるのに。

 これからもっと壮絶ないじめ描写があるんだろうなあ。もし主人公が私だったら、あんな学校絶対に行けません(笑)。胃に穴が空いちまうぜ。ちょっと悪口を言われただけで胃痛がするほど気が小さいのに(おい
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
俺も
「世界が百人の村だったら」は大嫌いです(笑)
霜月さんも思ってるようですが、「かわいそう」とかの一方向に印象誘導しようとしてる節があるんで。
本当なら、子供に金を掘らせたり、銃持たせるような原因を作ってる「大人たち」にまず怒らなきゃならないのに(苦笑)
そうやって安全な位置から「惨状」を見下ろすぐらいなら、現地に行ってNPO活動でもやってればいいんですよね(やたら毒吐き)

すえのぶけいこの漫画、前に妹が熱心に読んでました(笑)
あの人のやつってエグそうですね。その分リアルで面白そうですが。
誤差丸 2007/07/01(Sun) 13:24 *edit
Re:俺も
前から思っていたんですが、誤差丸さんって結構毒舌ですよね(笑)。そこがいいところでもありますが。

ああいう番組を見て可哀想だと泣いたりする人が、私はあまり好きじゃないです(それが番組の目的なんでしょうが)。何か馬鹿らしいというか。無意味って感じがします(苦笑)。

そういえば妹がいるんですよね……。誤差丸さんが妹と話しているイメージがいまいちわきません(笑)。wikiによると、漫画には眼球をえぐるシーンなどがあるらしいですよ……ガクブル。
霜月 沙羅 2007/07/06 04:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 空の街 ] All Rights Reserved.
http://1102sara.blog.shinobi.jp/