忍者ブログ
最新記事
(01/18)
(12/18)
(07/19)
(06/25)
(06/23)
(06/15)
(06/10)
(06/08)
(06/06)
(06/02)
最新コメント
[02/06 逆援助交際]
[01/31 不倫]
[01/31 セフレ]
[01/30 出張ホスト]
[01/30 性処理]
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
当ブログはリンクフリーです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 一生懸命書いた記事を間違って消してしまったときー。



 2つも消してしまいました……(泣)。
PR



コメ辺終わりました。

 昨日は、7時過ぎに寝てしまいました。眠くて……。

 ……なのに、10時に目が覚めてしまったorz

 もう寝れないしなあ。いつ寝ればいいんだ。



 今晩は。特技は生活リズムを崩すこと、霜月です。おかげでまたメールを止めています。すまぬ、スーさん&チーさん(その呼び方はどうなんだ リア友とのメールよりネッ友とのメールの方が確実に多いです。ちょっぴり複雑。


 複雑といえば、ある人の日記。以下、ブラック霜月が顔を出すので気を付けて下さい(笑)。ただ吐き出したいだけなのでUターン推奨!(なら書くな





 よく、ネット上のプロフィールに日記(リアルタイムを含む)のリンクが貼っている人っているじゃないですか。最近は、偶然見つけた高校生の頃の友達の日記と、同じく偶然見つけた中学生の頃に一番仲の良かった友達の日記をこっそり覗くのが日課になっています(笑)。だってどうしても気になってしまうんだもの……。

 で、思ったこと。

 

 ……みんな、本音が黒すぎる。

 これは他の子の日記を見ても感じたことなんですが、みんな黒すぎるよ……。霜月はみんなのプロフィールを見て、高校生活が楽しそうでうらやましいなーと思うことがよくあります。友達も沢山いるみたいだし。

 でも、日記を見るとみんなストレスがたまってそうですよね……。で、特に上にあげた二人の日記の内容がすごく黒くて。自分は勝手に覗いているんだし、日記に何を書いても構わないんですが、あまりいい気持ちはしないんですよね。もしかしたら、自分と一緒にいたときもこんなことを思われていたのかなあ、なんて。

 キモイ・ウザイ・ブス・死ね・消えろ。そんな言葉ばかりを連ねているのを見ると何だか哀しくなります。正直、人を死ねと思う子の気持ちを私は理解出来ない。人とほとんど接しないせいもあるかもしれないけれど、私は人に死んでほしいと思ったことがないので。勿論、皆も苦しんでいるのだろうけれど。それに、そんなことを思うような子に見えなかったからなー。

 一番心を痛めたのは、中学生の頃の友達の日記。親友、なんて言い合ったこともあったのに、今はアドレスも変えられてしまって全く連絡をとっていません。
 昔はすごく優しい子だったのに、中学3年生になった辺りから彼女は段々変わっていきました。サボリ、ドタキャン、逆ギレ……悩み事を相談しても素っ気ない態度をとられたり、傷ついたこともあった。だけど、やっぱり忘れることが出来ない自分がいて。それに、変わってしまったとはいえ彼女は彼女だから。……何を言いたいのかよく分からないですよね(笑)。つまり、今でも彼女が好きだったということかな。

 だから、その子が書くおびただしい数の悪口に私は哀しくなった。それと、『一番楽しいのが人を馬鹿にしているとき』とか、『人が悩んでいるのを見ると本当に笑える』とか……。すごく、哀しくなりました。私と一緒にいたときもそんなことを思っていたのかなって。私が本音を話した時や悩みを打ち明けた時も、そんな風に心の中で笑っていたのかな。

 一番哀しかったのは、次の言葉。

『病んでいる人ってまじ笑える。性格悪いんじゃない? 努力が足りないんだよ。私は努力したから』

 本当はもっと長くて黒い内容でした。プラス、ギャル文字(苦笑)。パス制なのを良いことに、私の本音も書いてしまいます(え

 そういうことを考える彼女が、性格が悪いんじゃないかと思った。病んでいる方というのは沢山いると思います。私は実際目にしたこともあったし、ネットでも沢山見かける。病名はついといなくても、少し病んでいる方ならそこら中にいると思っています。
 ネガティブ期という厄介な奴も、ある意味で病んでいるじゃないですか(苦笑)。誰しも病む可能性はありますし。それに個人的な思想として、人のことを思いやる優しい方や、色々と考えすぎてしまう方が病みやすいと思っています。

 だから、そういうことを思っている彼女に憤りを覚えた。本当に彼女は変わってしまったんだなあ、と。もしかしたら、私が彼女の心の中を分かっていなかっただけかもしれないけれど。

 病んでいるのを努力で治すのはすごく難しいと思います。そういう風に考えている彼女も何かしらの心の闇や痛みを抱えているんじゃないかと思うと、怒りにも似た想いはおさまってきましたが(笑)。
 もし痛みを抱えていたとしても、もう私は彼女を救うことは出来ないし、今も好きかと聞かれたら分からない。やっぱり人を失うのって苦しいですね。


 何か、勝手に読んでいるのに哀しんだりするなって話ですよね(笑)。すみません。しかもパス付きの日記を……(←ヒントからパスを当ててしまった人 他人の心を覗き見するのはよくないよなあ。それに、そんな気持ちになるなら読まなければいいのに読んでしまうんですよね……。箱に『開けるな』という張り紙があると余計に開けたくなる心理と似ています(笑)。
 中学の時の部活のメンバーで集まったという話を元部活仲間の日記で見たときも、見なければ良かったと思った記憶が。あれ、自分は誘われてないYO! って(笑)。


 うん、吐き出したらちょっとすっきり。文章が支離滅裂なのは許して下さい(笑)。最後に心の中で友達に謝っておきます。ごめんね。そして、私と遊んでくれてありがとう。



 ……というか、また蚊に刺されたあぁぁ!! 虫よけ対策ばっちりなはずなのに! 


 ぶんか社のケータイ無料~(以下略)をアマゾンで購入しました。

 うん、載ってた(笑)。ぶんか社さんから連絡が来たときは、『売上を上げるために載せるとか言って買わせようとしているだけじゃないのか……?』なんてことも少し思ったんですが(笑)、実際に載っていて良かったです。でもこの薄さで500円というのは絶対高いと思いますが。

 一応撮ってみた。



 泣けるケータイ小説特集の友情編のところで、ちっちゃく紹介されていました。あらすじと短い紹介文が書かれていました。勿論嬉しくはあるんですが、ちょっと突っ込ませてもらってもいいですか(笑)?

 まず、あらすじの『ごく普通に見える彼女~』というのが好きじゃない。私、“ごく普通”という言葉が嫌いなんです(笑)。何を持って普通と決めつけるのか分からないし、それによくドラマや小説の設定でよく使われる言葉でもあるじゃないですか。

 それと紹介文のところで、『紹介したのはサスペンスタッチの友情小説だが、このほかはすべてホラー。』とあるんですね。
 ……消、失。のどこがサスペンスタッチ(笑)? 殺人事件も特別な謎もないですし。最初の方に飛び降りシーンがあるせいかな? うーむ。
 それと、すべてホラーではないです(笑)。その他ジャンルの話は2つあるので。確かに、ホラーが占める割合は大きいですが。


 母に言ったら「(文字数を聞いて)そんなに書いたの? 馬鹿じゃん」と言われました……(笑)。やっぱり反応薄いYO! くそう、それならいつか賞金をとってみせてやる……。そして小説家デビューしてやr(殴

 シュウさん、なみさん、改めておめでとうございます。
 ふと思ったんですが、小説家になろうの作品もケータイ小説に含まれるんですね。何かケータイ小説と聞くと、日記のような文体の恋愛小説を思い浮かべてしまうので。若い子に恋愛小説が人気あるのは、みんなが愛に飢えているせいだろうか、と思ったり(え
 筆者も読者も、何かしらの心の闇はあるんじゃないかなと思います。



 よし、これから天野月子のベストアルバム『デラックスカタログ』を聴くことにします。やっと聴ける~。しかも久々の新品だ。


 音楽で思い出したんですが、前回カラオケに行った時にCoccoの「強く儚い者たち」を歌ったんです。その曲に

“あなたのお姫様は
誰かと腰を振ってるわ”


 という歌詞があって。分かっていながらも、

「これってどういう意味? やっぱりあれ?」

 と、友達に訊いてみた。

 返ってきた返答。



「山田詠美と村上龍の世界だよ!」



 わおっ、分かりやすい!
 村上龍は読んだことはないけど、山田さんは本も持っているから分かるよ。ちなみにその友達はもし小説家になれたら山田詠美のような話を書くのが夢らしいです。

 その友達は、学校で「四十八手って知ってる?」と言い出したり(その子に聞くまで意味を知らなかったよ)、「男と男はどうやるの?」と聞いてきたりするような人でした(笑)。



 そんな友達と交わされたことのある会話。

霜「どこでそんな知識を手に入れたの?」

友「師匠に教わったんだよ」

 ……どんな師匠だ。

霜「お父さん、とか?」

 だとしたらヤバい、ヤバすぎる。だってある意味近親……(殴

 結局師匠とは誰のことか分かりませんでした(笑)。



 そんなちょいエロ友達に言われた言葉。

友「○○(霜月)ってエロい。○○の方が知識あるもん」

他友「むっつりだね」

友「うん、むっつりだ」

霜「興味はないけど知識はあるんだよ!」



 いや、私は全然エロくないですよ。何も知らない純情乙女(銃声 

 次回のエロネタもお楽しみに!(待て



 コメ返完了!

 今日はほぼ一日中音楽を聴いていました。先日、柴田淳のアルバム「ため息」を買ったんですがすごく気に入りました。メロディが綺麗だし、声も良いし、何よりも歌詞がネガティブ(笑)。恋愛の歌詞が多いのがちょっとあれですが、好きな歌手になりそうです。


 ちなみに霜月は未だにポータブルCDプレーヤーで音楽を聴いています。安物なので買って1ヶ月で時々かからないようになり、段々とかからない頻度が多くなり、今ではかからなくなることはしょっちゅう、片方からしか音が出ないことや雑音が混ざることも多々あるプレーヤー君。

 別の名をストレス製造器と言います。

 さすがにiPodとかが欲しくなってちょっと調べてみた。

 でも、値段の桁が多くてすぐに帰ってきた。


 あんなに高いんですか……orz iPodなんか買うくらいなら、本が何十冊も買えるじゃないですか(またかよ



 ……恋したいorz



 初恋はレモンの味、でしたっけ? 酸っぱくても苦くてもいいから、ときめいてみたいYO!

 「ときめいて」と入力しようとしたら、予測変換で「ときメモ」が出ました(笑)。

 女の子は恋すると綺麗になるという……。しかし、霜月には到底無縁なことであった。

 恋愛経験がほとんどないのに恋愛ソングとか聴いても、いまいち共感出来ません……(笑)。


 暗闇って人を哲学的にさせますよね(笑)。夜布団に入って寝付くまでの間、色々と考えても意味のないことを考えてみたり。

 昨晩の霜月は、人の持つ二面性と、誰も傷付けずに生きる方法について考えていました(笑)。
 私は大抵自虐的な考えを持つことが多いんですけど、たまに他虐的(という言葉は本当はないけど)な自分もいて。どっちが本当の自分なのか分からなくて。人は二面性を持つ複雑な生き物だなあ、と思いました。(え

 それで今思ったのは、憎しみからは何も生まれないんじゃないかな、と。人を憎んだり、不幸を望んだりするよりは、人の幸せを望んだ方がずっと得るものがあるんじゃないかと思ったりしました。

 突然変なことを考える霜月でした。誰も憎まずに生きられたら楽なんでしょうけどね……。


 目が覚めたら、手の甲から血が出ていてびっくりした。

 考えられる原因

・四つ葉のブレスレットが刺さった

 ……またですか。もうブレスレットしながら寝るのは止めた方がいいのかな。

 ……痛い。


 英語を使った曲が最近多いんですか(笑)? オール英語ならいいんです。完璧に歌えないと分かるので。でも少しだけ混ざっているならカラオケで歌いたいじゃないですか。

 でも英語は速くてついていけないYO! それに読めないYO!(おい

 たまに意味の分からない英語もありますしね。調べるのはちょっと面倒だし。

 鬼束ちひろの『インソムニア』を聴いていてちょっと思いました(笑)。英語の方が響きが良かったりそこの音楽に合う場合もあるというのは分かっているんですが……歌いにくいorz

 鬼束さんって英語の発音が何か独特ですね。何となく、なまりがある感じ。
 只今『BACK DOOR』を聴いているんですが、「Where is the back door」が「ウェーリーズバックドー」と聞こえるのは自分の耳が悪いのか、それともそういう風に歌っているのか……。でも、それだと読み方が違うような。

 書くことは出来る。ただ、読みが死ぬほど苦手なだけなんだ……。

 馬鹿でごめんなさいorz


 『たいがー:りー』って『ですよ。』並みにつまらなくありませんか(笑)? 面白いことも言っていないのにテンションだけ高くて……それじゃあハートなんかリンリンしないよ! と思いました。好きな方がいたらごめんなさい。

 つまらないネタが多いため、陣内等がいつも以上に面白く感じました。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 空の街 ] All Rights Reserved.
http://1102sara.blog.shinobi.jp/