忍者ブログ
最新記事
(01/18)
(12/18)
(07/19)
(06/25)
(06/23)
(06/15)
(06/10)
(06/08)
(06/06)
(06/02)
最新コメント
[02/06 逆援助交際]
[01/31 不倫]
[01/31 セフレ]
[01/30 出張ホスト]
[01/30 性処理]
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
当ブログはリンクフリーです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 今日はごろごろしながらホラーアドベンチャーゲーム『トワイライトシンドローム』をプレイしていました。

 結構前に出たゲームなので、ポケベルが出てくるところなどは時代の流れを感じます。そして、先日出した隠しシナリオをやってみました。『……は?』としか言えないような内容でしたが(笑)。

 発売された時期が10年近く前なのでグラフィックや操作性は悪いですが、全体的には結構面白いゲームです。女子高生3人組が主人公。怖いだけじゃなく、切ない話も幾つかあります。これくらいのホラーなら大丈夫なんですけどね……。


 零~紅い蝶~は、本当はもっとやりたいのに怖すぎて……(以下略 2体の霊に遭遇して以来プレイしていません(笑)。エンディング見たいのに~。暗い家の中に半透明で現れるなんて、戦いにくすぎるYO。

 何か怖さが軽減される方法はないかなあ……。よし、マリオのようなものだと思えば……!って思えないよorz

 怖さを和らげるいい方法があったら教えて下さい(笑)。

 ……というか、ゲームなんてしていていいのか、自分。
PR


 そうそう、少し前に他の方々のブログで話題にのぼっていた顔ちぇき!ですが、霜月も以前やったことがあります。違う写真(表情は同じ)を3枚使ってやりました。確かどれも52%くらいだったかな? 結果はこんな感じ。


1枚目
宇多田ヒカル

 これはファザーに言われたことがあります(笑)。でもね、残念ながら全然似ていないんだよ……orz


2枚目
チェ・ジウ

 ……つまりアジアンビューティーということですk(殴


3枚目
倉木麻衣

 似てたら良かったのにね……(ため息


 やっぱりあまり当たらないみたいです。ちなみに母は瀬戸内寂聴と出ました(笑)。



 それと、今日は親友の誕生日でした。そのせいか、昨晩は親友と一緒に写真を撮っている夢を見ました。一緒に写っている写真って一枚もないんだよなあ。プリクラはあるけれど。

 ということで今朝、誕生日おめでとメールを送りました。
 向こうは学校生活が忙しいだろうし、友達や彼氏もいる。連絡をとる回数も減ってきたので、『もうすぐ終わってしまうのかな』なんて少し思っていたんですが(おい)、返事が返ってきて嬉しかったです。
 まだ、大丈夫かな。こんな奴と友達でいてくれる人はあまりいないので(笑)、その子には感謝したいと思います。

 勿論、こんな奴のブログを読んで下さっている皆さんにも。


 Gこと次郎くんがついに仕留められました。朝、玄関で死んでいたらしいです。ネコが息の根を止め、玄関まで持っていった様子。
 わざわざ玄関に持っていってくれるなんて結構やるじゃないか。Good job!

 やってくれたのは多分こいつ。他のネコは捕る気があまりない様子だったので。



 別名、ねずみちゃん(ねずみ色&ねずみに似ているから)。何故かマザーにも似ています。飼い主に似るって本当だったんだね(え 

 それにしても、何故うちの飼い猫たちは誰も私になついてくれないんだ……。やっぱりツンデr(以下略


 コメ辺終わりました。

 随分遅れてしまいました。これからはもっと早く……出来たらいいな。

 Gはまだ捕まっていません。どうしよう……寝るのが怖い。いや、でも逆に早く寝た方が勝ち? 奴の姿を見なくて済むし。

 ちなみに母は、寝ている時にスカートの中に入られたことがあるとか。エロいゴキちゃんだったんでしょうね(笑)。



 そういえば昨日、『弟切草~蘇生編~』(ホラーサウンドノベル)をやっていたら、途中でおかしくなりました。
 ミイラとかが出てくるときに効果音が流れるんですが、シーンが変わってもその音が鳴りっぱなしでした。
 もう何十回とやっているけれど、今まで一度もなったことがなかったのでちょっとびっくり。もっとホラーな現象だったら面白かったのに(笑)。


 それにしても……蒸し暑い。あ、そういえばやっと微熱が下がったみたいです。良かった。でも頭がほんのり痛い……orz

とりあえず霜月は

→A.寝ることにした
 B.徹夜することにした
 C.妄想することにした 


 ……ということで、オヤスミナサイ。


 Gが出た!

 【G】とは…別名:太郎、次郎
 黒くておぞましい虫。生命力が高く、殺虫剤をかけてもなかなか死なない強敵。奴を見て叫んだ経験有り。

 うちのにゃんこが頑張って追いかけてましたが、まだ仕留めてはいない模様。役立たずめ。只今、Gは棚の後ろに潜伏中みたいです。

 虫が大の苦手なので落ち着けません……。にゃんこ、早く奴を殺ってくれ! 

 Gが捕まってからコメ辺をします(笑)。とても今はのんびり出来る状態じゃない……。

 ヘルプミー。


 1時間ほど、零~紅い蝶~をプレイしてきました。

 でね、感想なんだけど、うん、その……。

 プレイする前に、もし怖くなったら「べっ、別に全然怖くなんかないんだからね!」と心の中で言うつもりだったんですね。
 でも、いざやってみるとそんなことも忘れてしまうほど余裕がなくなったというか……。

 正直に言います。



 主人公が倒れてゲームオーバーになる以前に、自分が死ぬかと思いました。



 人より怖いものは平気だと思っていますし、怖い話とかも好きだし……だからちょっとくらい怖くても大丈夫だと思っていました。実際にプレイするまでは。

 マジで怖かったです。今までやってきたゲームの中でもめちゃくちゃ飛び抜けて。やっている間、ずっと心臓がバクバクしていました(笑)。


 ゲーム自体はバイオハザードに似ているんですが、暗くて非常に見えにくい視界の中、いかにも和風な屋敷を探索するというのが精神的に来ます。

 勿論霊が出てきた時はビクッとしますが、実はまだ1体しか出てきていません(笑)。他にも怖いムービーはありましたが。
 じゃあ、何故霜月はあんなにもブルブルしていたのかといいますと。

 このゲーム、霊が出てきていないときがかなり怖いんです。
 いつ出るか分からない。どこかに潜んでいるかもしれない。ふすまの向こうには何がいるのか……。うわっ、何か声が聞こえる! コントローラーが震えている! そんな感じで、和風×霊は本当にヤバいです。

 やっぱり、最恐とも言われているこのゲームを買ったのは間違いでした(笑)。だって女の子だし、まだ16歳だし!(言い訳 

 実のところ、もうやりたくないです……(おい 心臓に悪すぎる。やっているうちに慣れて少しは怖くなくなってくるかな? あ、でもこれから先、もっともっと怖いのが沢山出て来るんだった……orz

 サイレン、零、などのホラーゲームが平気でプレイ出来る人を尊敬します(笑)。

 でもクリアしたいなあ……。誰か一緒にプレイして下s(以下略


 自家製コーラフロート。



 うむ、美味。見た目は微妙ですが(笑)。


 ~出演者~

・ペプシコーラ【NEX】
・アイスクリーム【爽】(溶けかけ)
・曲がるストロー(わざわざ先をハサミで切ってスプーン状にした)

 ……ええ、暇人ですよ。



 何となく、ぱっと思い付いた自分の好きな飲み物を挙げてみる。


・コーラ
・サイダー
・ソーダ
・ファンタ
・スプライト
・オロナミンC
・烏龍茶


 やっぱり炭酸love!

 あ、でもC.C.レモンは酸っぱくて駄目だorz



 話は変わり、先ほどAmazonからゲームが届きました。
 購入したのは『零~紅い蝶~』。ホラーアクションアドベンチャーだとか。

 バイオハザードがかなり苦手な自分でも、これなら出来る……かも? でも、今までやって来たホラーゲームはほとんどがサウンドノベル系だったからなあ。こういうのにはあまり耐性が……。

 それで今、説明書を読んでいるんですが、結構難しそうです。覚えきれないYO。とりあえずやってみることにします。

 あんまり怖がらせないでくれると嬉しいなー……なんて(え


 何日も微熱が続いていて、だるだる~な霜月です。ずっと前から微熱はよく出しているんですが、最近はいつもよりも少し高め。とはいっても37.4℃くらいだけど。だから余計にだるいです。

 医者に言ったことはあるけどスルーされたしなあ……(笑)。重大な病気だったらどうするんだYO。

 この戦争が終わったら、結婚するんだ……。


 そういうわけで(どういうわけだ)今日中にコメ辺は出来ないかも。遅くなるのは今に始まったことではないので、皆さんも慣れているとは思いますが(笑)。



 そういえばこの前、外から小学生と思われる女の子と男の子の声が聞こえてきました。足音からして、追いかけっこをしている模様。そして、聞こえてきた言葉。

「私のものになれ~!」

 え…… えええ?

 今の子は成長が早いですね……(待て

 でも力ずくじゃ異性の心は射止められないぞ(笑)!


 今日テレビで、少女漫画の性描写の現状やらというものがやっていたんですが、今の少女漫画って本当に凄いんですね(笑)。何故あれがR18指定じゃないの? 間違ったら官能小説よりも過激じゃないですk(殴

 そうか、皆はああいうものを読んでいたのね。私に隠れて(違っ 以前、初めて買ったファッション誌に避妊や男の子の性に関することが書いてあって驚いたんですが、まだまだあれは甘っちょろかったのか……。

 女子中高生が興味を持つのは仕方がないことですけどね。それに『恋愛』を描いている以上、無理にその部分を避けてしまうのはおかしい時もあるかもしれないし。それほど過敏にならなくても大丈夫じゃないかなと思います。中には教育上良くないものもありそうですが(笑)。



 ふと霜月は、自分の本棚を覗いてみる。ぱっと目に付く漫画本は、コナン、犬夜叉、ぬ~べ~……。

 ない。

 少女漫画がない(笑)。

 そういえば少女漫画はちゃおくらいしか読んだことがないもんな……。キス以上の描写は皆無に等しかったと思います。うーん、乙女らしくない(笑)。
 そういえば昔、男っぽい女の子の家に遊びに行ったら、意外にも少女漫画が沢山あって少し驚いたっけなあ……。



 漫画ももう2年くらい買ってないですね。今でも、コナンと犬夜叉の話の行方は少し気になっていますが(笑)。
 漫画やイラストも描かなくなってもう1年以上経ちます。今度、描きかけの漫画たちを小説のネタに使ってみようかなあ。……絶対にショボくなりそう。それよりも夏ホラーだ、夏ホラー。


 あ、コメ辺は明後日までにすると思います。


 ふう、さっぱり。閉めたはずの戸がいつの間にか開いていたり(←多分風のせい)、外から鈴の音が聞こえてきたり(←風鈴のせい)しましたが、髪は引っ張られませんでした(笑)。
 ただ、負傷しました……orz←自業自得

 髪を洗う時に少し大変なことといえば、目を開けられないことです(笑)。昔から水の中で目を開けられないんですよね……。
 だから小学校低学年の頃まではどんなに頑張っても5mしか泳げなかったんですよね。でも小3の時にゴーグルを付けるようになったら、ちゃんと25m泳げるようになりました。ゴーグルを勧めてくれた先生、ありがとう!
 ただ、今も平泳ぎや背泳ぎは出来ません(笑)。息継ぎも苦手だから、いつも最後の方は息継ぎなしで泳ぎます(笑)。

 よく女の子で、入浴時間が1~2時間という子がいますが、どうしてそんなに入っているのか自分は不思議だったりします。だって霜月は30分くらいしかかからないYO。そんなに洗うところないし、何時間も入ってたらのぼせちゃう(笑)。みんな、すごいな。

 では微妙に昼夜逆転生活中の霜月は、今晩もオールで過ごすでしょう(おい



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 空の街 ] All Rights Reserved.
http://1102sara.blog.shinobi.jp/