忍者ブログ
最新記事
(01/18)
(12/18)
(07/19)
(06/25)
(06/23)
(06/15)
(06/10)
(06/08)
(06/06)
(06/02)
最新コメント
[02/06 逆援助交際]
[01/31 不倫]
[01/31 セフレ]
[01/30 出張ホスト]
[01/30 性処理]
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
当ブログはリンクフリーです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ね、眠い……。24時間起きているとさすがにきついです。でも今寝たら半端だよなー。だけど、やっぱり睡魔には勝てないかも……。

 勉強はまだ頑張れています。只今数学強化期間中。まるでテスト前の学生気分だ。
PR


 一青窈の新曲キタ――――(゚∀゚)!!

 Tokyo FMでも一青窈のラジオ放送キタ――――(゚∀゚)!!

 注文した中古CDキタ――――(゚∀゚)!!


 一年八ヶ月ぶりのシングル『つないで手』が9月19日に発売ですって。川江美奈子さん(ライブで一青さんのバックコーラスをやったりしている人)作曲、武部さん編曲だとか。やったねやったね! 武部さんが編曲というだけで期待大です。

 夜中はラジオだラジオだ。Tokyo FMならばっちり聴けるはずだぜ。買ったCD(柴咲コウと椎名林檎)は後で聴いてきます。


TV
 最近下らない記事を沢山生産している霜月です。夏ホラー特設サイトのあの数字がリアルに怖いです。果たして間に合うのだろうか……orz

 昨日は、『世界がもし100人の村だったら』を途中から見て、そのあと『ライフ』を見ました。なのでちょっと感想を。

 何ていうか、世界って広いですね。格差社会どころじゃないぞ。日本は本当に豊かなんだなと思いました。
 幸せっていうのは相対的なものではなく、絶対的なものだと思うから、
貧しい=不幸
豊か=幸せ
と簡単にイコールでは結べないと思う。恵まれていると、色々な欲が出てきたり、他人を意識しすぎたり、その結果痛みが増えていったりする。
 というか、人間にはいらない感情が多すぎると思います。人は賢くなりすぎたんだよ、きっと……(笑)。

 母はその番組を見て可哀想と言っていたけど、それは何か違うと思いました。どんな感想を持つのも自由なんですが、ちょっと引っかかって。……何を言いたいのか分からなくなってきた。



 それと、新ドラマ『ライフ』。少女漫画が原作の、いじめを題材にしたストーリー。感想を一言でいうと、怖いです。胃の中をかき回されているような感覚になりました(笑)。
 最初は、こんなの有り得ねーと思いながら見ていたんですよ。でも、グループからハブられた女の子を気にしながらも、グループに居続ける主人公の描写等がかなりグサッときました。
 そういえば似たようなことがあったよ……ってorzグループなんてなければいいのにね。トイレなんか皆一人で行けるのに。

 これからもっと壮絶ないじめ描写があるんだろうなあ。もし主人公が私だったら、あんな学校絶対に行けません(笑)。胃に穴が空いちまうぜ。ちょっと悪口を言われただけで胃痛がするほど気が小さいのに(おい


から塩ようかんを食べることにした(関係ない ウマー。






 目が覚めたら夜だったというダメダメ霜月、今夜は徹夜になりそうです。テレビはOFF。やる気はON。

 うわあああ、今何か変な虫がいたー!

 羽がついた蟻みたいな感じの。女王蟻? 写メろうと思ったらいきなり飛び立ったのでびっくりしました。

 ここの家って虫がよく出るんですよね。
 毎年夏になると天井にブヨが何匹も張り付いているし、今年はブヨが出ない代わり、小さな黒い虫が人に向かって(特に顔)体当たりしてきます。毎日3匹は見ますね。
 虫嫌いな自分にとっては地獄ですorz

 も、もしや天井裏に何かがあるのか……!? 

 虫が発生しそうな物といったらアレしか思い付かない。腐敗した人間の……(以下略


 分からない……分からないんだよ……。

 この世から数学なんて消えてしまえばいいんだっ!

 一度でいいからしてみたかった会話。

(ガラガラと教室の戸を開ける音)

「先生」

「ん? どうした、霜月」

「ちょっとこの問題が分からないんですけど……」

(そう言いながら問題集を差し出す)

「どれどれ。あー、これはだな……」

(黒板に問題を書き出す数学教師・30歳独身・♂)

「ああ、そうやればいいんですね」

「分かったか?」

「……でも、まだ分からない問題があるんです」

「どれだ」

「分からないんです。どうしたら好きな人が振り向いてくれるのか……」

「霜月……」

「教えて下さい、先生。どうしたらいいんですか? 私、私、先生のことが……」

「……」

(夕日の射し込む教室で見つめ合う二人に沈黙が訪れる……)



 ……嗚呼、心なしか皆さんの視線が痛いよ……。


 いや、入らないと思うんだよね。

 やっぱりフルーツだと思うんだ。「バナナはおやつに入りますか?」って聞く人はいるのに、どうして「リンゴはおやつに入りますか?」と聞く人はいないのだろう。

 不思議だ。

 不思議といえば、度々論争になる『ニワトリが先か、卵が先か』。

 私はニワトリが先だと思う。だって突然卵が出現したらオカルトだYO。科学者もびっくりだ。
 何かがニワトリに進化して卵を産み、そこからニワトリが産まれる……あれ、でもニワトリは卵から産まれるんですよね。じゃあ卵が先?

 考えたら混乱してきました(笑)。

 ちなみに卵は白身より黄身が好きです。白身は生だとどろどろしているし焼いても味がないけど、黄身は甘くて美味しいと個人的に思います。

 ……お腹すいてきた。


 料理上手なマイマザーが思い出話をしてくれました。

「十代の頃、何を思ったのかガムの天ぷらを揚げようとしたんだよね」

 何故にガム!? 奥さん、アイスクリームの天ぷらじゃないんだから。

「そしたら溶けちゃって油の味しかしなかった。あれは不味かったー」

 ……食べたんだ。

「若い頃って面白いね」

 それ以前に、ガムは食べるものじゃないと思うんだよね。

 今は家事をてきぱきこなしているマザーにも、そんなことがあったのね。


 コメ返終わりました。

 母子殺害事件の公判で、元少年は「ドラえもんが何とかしてくれると思った」と言ったそうな。
 でも、ドラえもんが押し入れで寝ているシーンって少ないような気がするんですよね……。確かに寝室代わりではあるけど、ちょっと無理があるかなあ。

 わざわざ『ポケット』ではなく『四次元ポケット』と答えたのにはなかなかマニアックだと思いました。まあ、予めストーリーが作られているんでしょうけど。

 やっぱり弁護団を精神鑑定にかけた方がいいかと(ry

 大人の世界って色々と大変そうですね。


結論:大山のぶ代の声じゃないドラえもんはドラえもんじゃない(違

 漫画で読んだのび太のお婆ちゃんのお話(だるまが出てくる話)は今でも心に残ってるよ!
 ドラえもんが未来に帰る夜の話も良かったなあ……ぼろ泣きした6歳のあの日。


 眠れない……orz

 寝起きも寝付きも悪いので、どうも生活リズムが崩れやすい……。改善せねば。

 この小さな脳が考え事をしだしたので、またまた布団から抜け出してきました。うーん、どうしたら眠れるだろうか。

 でも深夜って静かでいいなあ。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 空の街 ] All Rights Reserved.
http://1102sara.blog.shinobi.jp/